FRONTIER FRNL512/Mの液晶割れ PC修理・買取


FRONTIERのノートパソコンFRNL512/Mの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

FRONTIER FRNL512/Mのパソコン修理実績

【故障のお問合せ内容】
ノートパソコンを閉じた状態で蓋の上に物を落とし液晶モニターが割れた。
割れは端の方で、最初2/3程度、画面は見えていましたが、開閉するうち割れが広がり、今は全く見えない状態です。
よって交換修理の見積をお願いします。
蓋には傷がついていますが、液晶に影響なければ交換不用です。
宜しくお願いします。
との事でした。

FRONTIER FRNL512/M 修理


液晶に衝撃が加わったことで全体に表示不良が発生しておりました亀裂が入っていることで液漏れしている部分もあります。
電源は入り、バックライトが光っておりますが、画面が全く見えない状態のためにPCを使うことが不可能です。
このような場合は外部ディスプレイに接続をすることでデータのバックアップや多少の作業は外部モニター側で可能ですが、当社でお預かりました時にはデータが残っておりましたので修理の方法としてはパネル交換となります。




FRONTIER FRNL512/Mの液晶パネル交換のみとさせていただきましたが正常表示の確認が出来ました。
データはもちろんそのまま残した状態でパネル交換のみをしておりますので、返却後は環境を変えることなくパソコンが使える状態になります。
当社でパソコン液晶修理を行う場合にデータの初期化などは一切行いませんのでご安心下さいませ。

 

FRONTIER FRNL512/Mの液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は山形県からの依頼となりましたので当社のなる千葉県までは宅配便を使って送って頂いております。
分解調査をしてみないと納期がわからないと事前にお伝えをさせていただいておりましたが、部品の在庫があるタイプとなりましたので二泊三日にて修理完了の連絡が出来ております。

 

FRONTIER FRNL512/Mのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなFRONTIER FRNL512/Mに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

保険を使ってパソコンが直せるのは知ってますか?

今回のようにFRONTIER FRNL512/Mが壊れてしまった場合でも、保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!