Lenovo Thinkpad X260 キーボード交換 【英語から日本語】


LenovoのノートパソコンThinkpad X260をお使いの方より、キーボードの言語変更の依頼がありました。

 

Lenovo Thinkpad X260 修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
英語キーボードなのですが、日本語キーボードへの交換はお願いできますか?
費用は、おいくらになりますか?
との事でした。

 

今回のパソコン修理は故障ではなくキーボードの言語を他言語に変更したいということです。
英語配列から日本語配列にすることを希望されておりますが、機種によってはトップケースごとの交換が必要になりますが、X260に関してはキーボード部分だけの交換が可能です。

X260 キーボード交換


英語キーボードから日本語キーボードに変更をさせていただきました。
異なる言語に変更すると、「キー」の数、配列が若干異なりますが、大きな変更はほとんどないために今まで通りに使うことですぐに慣れると感じますね。

キーボード交換後は正常入力が出来るのかのチェックを全てのキーで行い、問題ないために修理は完了となりました。

 

Lenovo Thinkpad X260のパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理はキーボード交換となりましたが、部品を取寄せ致しましたのでお預かりをしてから約一週間となりました。
キーボードは在庫しているケースがほとんどありませんので取り寄せになります。
ですので、納期には余裕をもって依頼をしてくださいませ。

 

保険を使ってパソコンが直せるのは知ってますか?

保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!





八千代店