Lenovo Z500 画面故障 スジが入った修理・買取


LenovoのノートパソコンZ500で画面にスジが入ったとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Lenovo Z500の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
棚上のプリンタから携帯が落下し、ディスプレイ画面が一部傷つき黒くなりました。
約7ミリ×2ミリとわずかばかりではありますが、修理したいのですが見積も りをお願いいたします。
いろいろと通販で買い物等をしているのですが、情報等そのままで大丈夫でしょうか。
との事でした。

Z500 画面修理


パソコンをお預かりし電源を入れたのが上の画像となりますが、全体的に表示されますが、右側の一部のみ黒い筋が入っているのが確認できます。




分かりづらいのでズームしてみました。
黒いスジが入っていることが確認できますが、そこの部分を気にしなければパソコンとして問題なく使える状態でした。
お問い合わせ内容を確認する限りではデータを気にされておりましたが、液晶パネル交換をすることでデータが消えることはありませんのでご安心下さいませ。
また、当社で液晶パネル交換を行う場合、データの初期化などは致しませんので液晶パネル交換のみで改善するようでしたらご返却後は今まで通りの環境でパソコンが使えるようになります。




Z500の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、黒いスジもなくなり全体が正常に映るようになりました。
もちろんデータに関しては一切触れておりませんので、返却後はすぐにパソコンとして使うことが可能です。

 

Lenovo Z500のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は液晶パネル交換となりましたが、お預かりをしたタイミングで部品の在庫がありましたので1日で作業は終了しております。
修理にかかった時間としても10分となりましたので、持ち込みができるようでしたらそのくらいの時間で直せる可能性は高いです。
お急ぎの場合はお気軽にご相談下さいませ。

 

Lenovo Z500のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなLenovo Z500に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

保険を使ってパソコンが直せるのは知ってますか?

今回のようにLenovo Z500が壊れてしまった場合でも、保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!





八千代店