ブログ

ブログ

VAIO S15 VJS152C11Nの液晶割れ 修理・買取

VJS152C11N 修理

VAIO S15 VJS152C11Nの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

VAIO S15 VJS152C11Nの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
勢いよく蓋を閉めたことが原因ですが、画面が壊れてしまいました。

VJS152C11N 修理

蓋を閉めたことによる液晶割れとのですが、結論からすると衝撃により液晶が割れてしまったということですね。
ノートパソコンの液晶は意外ともろいために衝撃が加わると簡単に割れてしまうことがありますので注意が必要です。
また、パソコン修理には色々な項目がありますが、中でも液晶割れが高額の部類になりますので注意をするしか防ぐ方法はございません。
画像のように画面に亀裂が入っており見えない為にデータが残っているか心配になると思いますが、 外部モニターに接続をすると正常に表示されてデータが残っていることがわかりましたのでハードディスクには影響が無さそうです。
ですので、今回のパソコン修理ですが液晶パネル交換のみで対応できると感じます。



VAIO S15 VJS152C11Nの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが画面全体が正常に映るようになりました。
ハードディスク内にあったデータは初期化などはせずそのまま残した状態で返却となりますので、お届け後は今まで通りの環境を変更することなくパソコンがすぐに使える状態になります。

 

VAIO S15 VJS152C11Nのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理の内容としては液晶パネルのみの交換となりましたが、お預かりをしたタイミングで部品の在庫がありましたので1日で作業は終了しております。
宅配修理の場合は送付期間がありますのですぐにお渡しとは行きませんが、持ち込みができるようでしたら当日対応も可能な場合がありますお急ぎの場合は一度当店にご相談下さいませ。

 

VAIO S15 VJS152C11Nのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなVAIO S15 VJS152C11Nに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

保険を使ってパソコンが直せるのは知ってますか?

今回のようにVAIO S15 VJS152C11Nが壊れてしまった場合でも、保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!

2022/9/7 マウスを挟んで画面が割れた修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
マウスを挟んだままノートパソコンの蓋を閉じてしまいました。
画面の半分以上が黒くなり見えなくなっているのですが、マウスカーソルやを動かすと普通に動きクリックも出来、スクリーンショットでは何も変化が無いので恐らく液晶が割れてしまっていると思います。

VJS152C11N 液晶割れ

電源を入れて画面の状態を確認させていただくと、右下が少し映ってるだけで他の部分はブラックアウトしている状態でした。
液晶割れがあることで表示不良が出ている状態です。
データは残っているために液晶パネル交換のみをしたいと思います。

液晶パネル部分だけの交換をさせて頂いておりますが、正常表示されるようになりました。
ログイン画面が確認できておりますのでデータの紛失はございません。
ですので、パソコンがお客様のお手元に到着した時には今まで通りの環境を変えることなくすぐに使える状態になりました。