ブログ

ブログ

NEC PC-GN25F1UDCの液晶割れ 修理・買取

PC-GN25F1UDC 修理

NECのノートパソコンPC-GN25F1UDCの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC PC-GN25F1UDCの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
先端が尖った物で突かれて割れた感じ。
全面が黒い画面になっている。

PC-GN25F1UDC 修理


液晶割れは衝撃による故障となりますが、電源を入れて画面の状態を確認すると、半分程度は白表示、もう半分が緑色といった状態になっておりました。
このような表示不良が発生してしまうとデータが残っているか心配になると思いますが、その場合はHDMI端子を使うことで外部出力させることは可能です。
パソコン修理店に依頼をする前に外部ディスプレイでバックアップを取ることも可能です。
また、パソコンをお預かりした際にデータ確認は取れておりますので、今回のパソコン修理の内容としては液晶パネル交換などで対応できるでしょう。




NEC PC-GN25F1UDCの液晶パネル交換のみさせていただいた状態になりますが、画面全体がしっかりと見えるようになりました。
データに関しては初期化などはせず、そのまま残した状態で返却の手配を行いますのでご安心下さいませ。

 

NEC PC-GN25F1UDCのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は修理が混み合っていたということもありますが、お預かりしてから一週間程度の期間をいただきました。
部品の在庫があり、修理が混み合っていなければ当日対応できる機種でもありますので、お急ぎの場合は一度ご相談下さいませ。

 

NEC PC-GN25F1UDCのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなNEC PC-GN25F1UDCに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

保険を使ってパソコンが直せるのは知ってますか?

今回のようにNEC PC-GN25F1UDCが壊れてしまった場合でも、保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!