ブログ

ブログ

船橋市よりMacBook Pro 15(A1398 2015年)の液晶割れ修理依頼

A1398 2015 修理

千葉件船橋市よりMacBook Pro 15(A1398)の液晶割れで修理の依頼がありました。

 

船橋市 MacBook Pro 15の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
落としてしまい、液晶が割れてしまいました。
外付けのディスプレイで接続しますと映ります。
との事でした。

MacBook Pro 15(A1398 2015年)はリンゴマークが光るMacBook Proとしては最終形となります。
2016年から現行モデルまでは背面のリンゴマークが光らなくなっておりますね。
2014年と比較をしても外見上は全く同じですがトラックパッドが感圧式になっておりますので違いが見られます。
現時点では部品の新規生産はおそらくされていないと思われますので、以前よりも修理代金が上がってしまっております。
積もりを取った時に高額と感じる場合は買い替えを視野に入れても良いかもしれません。

 

A1398 2015 修理


今回のお客様は当社と同じ千葉県にお住まいの方ということもありますが、直接店舗の方まで持ち込みをしてくださいました。
事前にお問い合わせをいただいておりましたが、その時には部品の在庫が欠品しておりましたので海外取り寄せをすることをお伝えしスケジュールを合わせてご来店となりました。
状態の確認をするとお問い合わせ通り液晶割れにより半分程度が表示不良になっておりましたが、何とかログイン画面が起動していることはわかっておりますので液晶パネル交換のみで対応できると感じます。




液晶全ての交換ではなく、映る部分のみの交換(液晶パネル交換)をしております。
また、データに関しては全く関係がない修理内容となりましたのでそのままの状態で返却をいたしますのですぐにパソコンとして使うことができる状態になっております。

 

船橋市からMacの持ち込みで修理にかかった期間は?

今回のMacBook Proの修理は船橋から持ち込みをしてくださったこともありますが、当日修理で対応することができました。
作業時間としては約2時間程度を見ていただいておりましたが、それよりも早く直すことができております。
宅配修理と違い持ち込みの場合は最短当日修理が可能となりますのでお急ぎの場合はお気軽にご来店いただければと思います。

 

Apple製品でもメーカー修理よりも格安に直すことが可能です!

MacBook Proの液晶交換はメーカーや船橋市内の家電量販店で見積もりを取っていただければ分かると思いますが、非常に高額な内容となっております。
機種や修理内容によりますが、MacBook Proの液晶交換は半額から2/3程度の予算で直せていることが多いです。
ですので、他店様で高額な見積もりをされてしまい修理先にお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ。