ブログ

ブログ

東芝 B25/32MB PB25-32MSVBのキーボード交換 修理・買取

東芝のノートパソコンB25/32MB PB25-32MSVBのキーボード故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

東芝 B25/32MBの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
キーボードが故障してしまったので、(一部キーが反応しない。) 交換をお願いしたいと思いますが可能でしょうか。
可能でしたら見積もりもお願いします。




ノートパソコンをお預かりしてキーボードの状態を確認させていただきましたが、Windows の動作自体には問題はありませんが、所々キーが入力できないことが確認できました。
電源のオンオフを何度か繰り返してもやはり何箇所かのキーが反応しないために、物理的に壊れている可能性があります。
新品のキーボードを取り寄せて交換をしたところ、交換前は押せていなかったキーが正常に入力できるようになりました。

ですので、今回のキーが反応しなかった原因はキーボード故障であることがわかります。
キーボード交換するとデータが消えてしまうのか不安になると思いますが、キーボード交換だけではデータが消えることはありませんのでご安心下さい。

 

東芝 B25/32MBのキーボード交換にかかった日数は?

今回の東芝のパソコン修理はキーボードを取り寄せする必要がありましたので、パソコンをお預かりしてから二泊三日で修理完了の連絡をすることができております。
部品の在庫があれば当日修理できる内容ではありますが、キーボード修理は基本的には部品の取り寄せとなりますのでご了承くださいませ。

 

東芝 B25/32MBの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようにキーボード故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。