Lenovo IdeaPad S540-15IWLの液晶割れ 修理・買取


LenovoのノートパソコンIdeaPad S540-15IWLの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

Lenovo IdeaPad S540-15IWLの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの修理のご相談になります。
先日ノートパソコンを閉じる際、イヤホンを挟んでしまい、恐らく液晶パネルが割れてしまいました。
そのため、液晶の交換を依頼したいのですが、費用につきましてお見積もりをいただけないでしょうか? パソコンは、Lenovo製、NB IP S540-15IWL I5になります。
交換する液晶は、できればメーカー純正か、同性能のものを希望します。
金額と納期、またもし納期ごとに金額が変わるようでしたらそれぞれお見積もりをいただけますと大変助かります。
日中は電話が難しいため、可能であればこちらのメールにご返信いただければと思います。
との事でした。

 

Lenovo IdeaPad S540-15IWLは15.6インチの液晶パネルになりますが、解像度がフル HD となります。
ストレージもSSDとハードディスクがセットになっていたり中級クラスのノートパソコンと思います。
まだ発売されてから極端に古いパソコンとはなりませんので、修理をして再度使われた方がコストパフォーマンスは良さそうです。

 

画像はパソコンをお預かりした時になりますが、電源を入れると真ん中の下あたりに黒くなって液晶割れをしていることが確認できました。
部分的に線が入っていたり白い帯が出ていたりと表示不良はありますが、なんとかWindowsの背景を確認することができますのでデータに関しては問題なく残っております。
外部ディスプレイにそのまま接続をすると全体がしっかりと確認することができますので、データは残した状態で液晶パネル交換だけをすれば今までの環境を変えることなくパソコンが使えると思います。

Lenovo IdeaPad S540-15IWLの液晶パネル交換だけをしておりますが画面全体がしっかりと映るようになりました。
もちろんデータに関してはそのまま残した状態で返却を致しますのでお届け後はすぐにパソコンが使えるようになっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに触れることはありませんのでご安心下さいませ

Lenovo IdeaPad S540-15IWLのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は福岡県から宅配便を使った修理方法になりましたが、お預かりしてから二泊三日で作業が終了となりました。
遠方の場合でも部品の在庫があればお時間かからずに対応ができておりますので、お急ぎの場合は一度ご相談くださいませ。
修理代金に関してもメーカー見積もりの半額から1/3程度で直せております。

Lenovo IdeaPad S540-15IWLの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなLenovo IdeaPad S540-15IWLに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2022/3/14 修理実績追加

【故障のご相談内容】
ボールペンを挟んだまま液晶を閉じてしまい、液晶画面全体に大きな割れ、線が入ってしまっている。

S540 液晶割れ

パソコンをお預かりして状態の確認させていただきましたが画面に亀裂が入っていることで表示不良が発生しておりました。
このようになってしまうと内部のデータはどうなっているか不安になりますが、外部モニターに接続をしデータが残っていることが確認できました。
ですので、現時点ではハードディスクやマザーボードには故障は出ていないと思われますので、液晶パネル交換だけをしていきたいと思います。

S540の液晶パネル交換のみをしておりますが、正常表示の確認が出来ました。
データに関しては残っている状態となりましたので、当社の方で初期化などをする必要はなくすぐに返却となりますのでご安心下さいませ。