NEC LAVIE Home Mobile HM350/Pの液晶割れ 修理・買取


NECのノートパソコンLAVIE Home Mobile HM350/Pの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

HM350/Pの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶内のひび?破損? 表面にひびは入っていませんが、液晶内にヒビの様な線と色の線が入ってしまっています。
PCは大学に通う娘のものです。
今年中に修理に出したいので、お見積りいただければ幸いです。
との事でした。

HM350/P 修理

他県からの修理依頼となりましたので当社のある千葉県まで宅配便を使って送って頂いております。
電源を入れてモニターの状態を確認させていただきましたが、液晶割れにより全体が表示不良になっておりました。
全く内部のデータが残っているかの確認が難しいために外部ディスプレイを使ったところ、正常にWindowsが起動していることが確認できました。
故障内容から判断すると液晶パネル交換のみで対応できそうです。

NEC LAVIE Home Mobile HM350/Pの液晶パネル交換のみをしておりますが、画面全体がしっかりと見えるようになりました。
残っていたデータに関してはそのままの状態で返却をいたしますので、お届け後は設定などを触る必要がなく、すぐにノートパソコンとして使うことができるようになっております。
当社でパソコンの画面交換を行う場合はデータに関しては触れることはありませんのでご安心下さいませ。

2019年に発売されたノートパソコンとなりますので購入の仕方によっては保証が残っているケースがございます。
ただし、今回のような液晶割れに関しては保証が効かない可能性が高いので、メーカー修理の場合は高額で見積もりになってしまう可能性があります。
当社ではメーカー修理の半額から1/3程度の料金で直せている可能性が高いために、他店で高額な見積をされてしまった場合は一度ご相談くださいませ。

NEC LAVIE Home Mobile HM350/Pのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は東京都八王子市からの宅配修理となりましたが、部品を取り寄せした関係でパソコンをお預かりしてから五日後に完了のご連絡となりました。
修理状況からすると部品の在庫があれば1日で対応できる内容となりますので、お急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

HM350/Pのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなNEC HM350/Pに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です