Windows 11がインストールされたパソコンの液晶修理


NECのノートパソコンPC-NM560MAW-Jの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Windows 11の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
床に置いていたPCを踏んでしまい、液晶が割れてしまった。
OSはWindows 11にしております。

Windows 11の液晶修理

ノートパソコンをお預かりして状態の確認をさせていただきましたが、電源を入れると画面の中央に黒い帯が発生しておりました。
故障原因はお問い合わせ内容にあるように、パソコンを踏みつけたことが原因と思われます。
背景は Windows 11になりますが、正常起動していることが確認できておりますので、データに関しては問題ございません。
WindowsのOSと液晶交換は関係がないために、パネル交換だけをすれば今までの環境を変えることなくパソコンが使えるようになるでしょう。

今回パソコンの液晶修理をさせて頂いてある機種はNEC PC-NM560MAW-Jとなりますが、液晶パネル交換後は問題なく全体が表示されるようになりました。
データに関してはそのまま残した状態で修理完了となりましたので、返却後はWindows 11を再インストールするなど特に設定を変える必要がなく、すぐにパソコンとして使うことは可能です。

 

Windows 11がインストールされたパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は液晶パネル交換となりましたが、PCをお預かりをした時に部品の取り寄せが必要となりましたので修理完了までの納期は約1週間となりました。
部品の在庫があれば1日で対応できる内容となりますのでお急ぎの場合は店舗にご相談の上でご来店くださいませ。

Windows 11のパソコン買取も可能

当社はパソコン修理店となりますが、買取の方も強化しております。
買取できるものに関してはWindows の OSは全く関係がありませんので、買取査定をご希望の場合は一度お問い合わせくださいませ。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です