NEC PC-NS10EK2Sの液晶割れ 修理・買取


NECのノートパソコンPC-NS10EK2Sの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

NEC PC-NS10EK2Sは2018年に発売されたノートパソコンとなりますが、 新品購入時の価格が6万円から7万円といった比較的低価格の一台です。
液晶が割れてメーカー修理を行う場合、本体を購入するよりも高額になってしまう可能性もあります。
当社ではメーカー修理の半額程度で直せておりますので高額の見積もりでお悩みの場合は一度ご相談いただければと思います。

 

NEC PC-NS10EK2Sの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンのキーボードの真ん中にマウスを置いたまま誰かが蓋を閉めてしまったことが原因と思いますが、画面が割れて表示不良になっております。
バックライトの光は確認できますが、データに関しては全く見ることができない状態です。

PC-NS10EK2S 修理

液晶割れによるパソコン修理の依頼となりましたが、電源を入れてモニターの状態を確認するとちょうど真ん中に衝撃が加わった痕跡が確認できました。
そこを起点に亀裂が上下左右に広がっており全体が表示不良になっております。
この状態でパソコン使うことは不可能となりますので修理が必要となりますが、データが残っているかの確認を外部モニターで行ったところ、問題なくてデータが残っておりましたのでパネル交換だけで対応できると思います。

NEC PC-NS10EK2Sの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常表示の確認が出来ました。
お客様のデータを消去することはしておりませんのでそのまま残した状態で返却となりますが、当社でパソコン修理を行う場合、データに関係がなければそのままの状態で返却となりますのでご安心下さいませ。

 

NEC PC-NS10EK2Sのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は新潟県から宅配便を使った修理方法になりましたがお預かりをしたタイミングで部品のストックがありましたので一泊二日にて返却の手続きを行うことができております。
他県からの依頼の場合はどうしても距離があるので宅配便を使うことが多いですが、お近くにお住まいの方で持ち込みができるようでしたら当日対応も可能な場合がございます。
直接店舗にご来店をしていただく場合は一度お問い合わせをいただいてからご来店いただければと思います。

NEC PC-NS10EK2Sのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなNEC PC-NS10EK2Sに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。