富士通 AH30/B3 FMVA30B3Wの液晶割れ 修理・買取


富士通のノートパソコンAH30/B3 FMVA30B3Wの液晶割れによるパソコン修理の依頼がありました。

2018年に発売されたノートパソコンとなりますが、液晶サイズは15.6インチ、メモリは標準で4GB、ハードディスクは500GBの構成となっております。
CPUは AMD Dual-Core E2-9000/1.8GHz/2コアという事で、標準仕様のノートパソコンとなります。
3、4年前のノートパソコンとなりますが、ハードディスクをSSDに換装させるだけでもスピード感は上がると思いますのでおすすめです。

 

富士通 AH30/B3 FMVA30B3Wの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ものをおいたまま画面を閉じ、液晶がおかしくなった。

FMVA30B3W2 修理

液晶割れによるパソコン修理の依頼となりましたが、電源を入れてディスプレイの状態の確認をするとヒビが入っていることで表示不良が発生しておりました。
全体的に黒くなっているところが大半ですが、その中で白く表示されている部分も見られました。
そのまま待機をしてもデスクトップ画面や起動時の画面を確認することができないのでデータが残っているのかはこの時点では分かりません。
念のため外部ディスプレイを使ってデータが残ってるかのチェックを行いましたが 、Windowsの起動画面を確認することができデータは残っていることが判明しております。
ですので、故障内容から判断すると液晶パネル交換のみをすれば今までの環境を変えることなくパソコンが使えるようになるでしょう。

富士通 AH30/B3 FMVA30B3Wの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが画面全体がしっかりと表示されるようになりました。
データに関しては残っている状態となりますので、当社の方で手をつけることはないのでご安心下さいませ。

 

富士通 AH30/B3 FMVA30B3Wのパソコン修理にかかった時間は?

今回のパソコン修理は福島県から宅配便を使った修理方法になりましたがお預かりをしたタイミングで部品のストックがありましたので1日で作業が終了となりました。
作業にかかった時間は30分程度と比較的短い時間で対応することができましたので、当社にある千葉県まで持ち込みができるようでしたら当日修理で対応できる可能性は高いです。持ち込みをしていただく際は予約をしていただいた上でご来店いただければと思います。

 

富士通 AH30/B3 FMVA30B3Wの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のような富士通 AH30/B3 FMVA30B3Wに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。