DELL Inspiron 5405 水没 キーボード交換 修理・買取


DELLのノートパソコンInspiron 5405で水没させたことでキーボードに不具合から出たとの事でパソコン修理の依頼をして頂きました。

 

DELL Inspiron 5405の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンが水没し、最寄りの修理屋で見てもらったところ、マザーボード他内部への侵食はないとの診断を得たため、そのまま引き取り使っています。
スペースキーを中心に打鍵感が悪いため、海外から取り寄せたキーボードアセンブリ(一体型のキーボード部品)に交換することを検討しています。(修理屋では部品がないと言われたため、自分で海外から取り寄せました)
そこで、こちらにて自分で購入したキーボードアセンブリを、現在のものと交換する作業にかかるお見積りをいただけますでしょうか。
1点ご留意点として、キーボードアセンブリは海外から購入したものになるため、配列が英語になっています。
つまり、日本語配列のキーボードを、英語配列のキーボードに取り付けることになりますので、その点ご留意いただけますと幸いです。
以上、お手数をおかけいたしますが、ご検討の程よろしくお願い申し上げます。
との事でした。

このように当社ではお客様で用意していただいた部品を使ってパソコン修理を行うことも可能です。

Inspiron 5405 キーボード交換

キーボードのトップケースごと交換をさせていただいた状態です。
元のキーボード言語は日本語配列でしたが、英語キーボードのためにキーボード単体ではなくトップケースごとの交換をしております。

また、トップケース交換をする際に水没の跡がないか確認をしたところ、基板に水没している痕跡がなかったので問題ありません。

 

DELL Inspiron 5405 水没 キーボード交換にかかった期間は?

パソコン修理が混み合っていたということもありますが、修理開始から作業終了までは1日となっております。
また、作業時間としては1時間程度となりました。

 

DELL Inspiron 5405の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなDELL Inspiron 5405に水没がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。