ブログ

ブログ

富士通 A553/HX FMVA0600NPのFANエラー 修理・買取

富士通のノートパソコンA553/HX FMVA0600NPのファンエラーでパソコン修理の依頼がありました。

富士通 A553/HX FMVA0600NPの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ファンエラーというメッセージが出て、動かず。
変な音も鳴りっぱなしです。
一旦立ち上がっても、途中で画面が真っ暗になる。
以前から、動きがかなり遅いのも気になってます。
との事でした。

FMVA0600NP FANエラー


パソコンをお預かりし色々と調査をさせていただいた結果、最終的にはFAN故障であることが確認できております。
異音に関してはFAN故障により出ていたものと判断いたしましたが、FAN交換後は異音も無く正常に動作していることが確認できました。
動作が遅い件に関してですが、検証の結果ハードディスクが劣化しているという判断をさせていただきました。
ですが、今回は予算の関係上そのままの状態で修理が完了となりました。
データに関してはそのまま残した状態でパソコン修理をさせていただきましたので返却後は今まで通りの環境ですぐに使える状態になっております。

 

パソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理はFAN交換という内容になりましたが、部品の取り寄せをした影響もありますが、パソコンをお預かりしてから約一週間程度の納期となりました。

 

富士通 A553/HXの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなFAN故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。