ブログ

ブログ

富士通 AH42/Tの画面に横線が等間隔に入った修理

富士通のノートパソコンAH42/Tの画面に横線が入ってしまったということでパソコン修理の依頼をしていただきました。

富士通 AH42/Tの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
突然、液晶画面に横線が等間隔に入るようになりました。

AH42/T 修理


パソコンをお預かりして状態の確認をさせていただきましたが、データや操作などは全く問題ありませんが、画面の表示のみ不具合が出ておりました。
確かに白い横線が等間隔に入っているのが確認できます。
念のため外部ディスプレイに接続をすると等間隔に入っていた線がなくなっており正常表示されております。
このことからマザーボードの故障というよりは液晶パネルの不具合の可能性が高いために、まずは液晶パネル交換をしていきたいと思います。




修理後の画像となりますが、修理前と比較をすると線がなくなっていることがわかります。
若干白っぽい光がありますが、撮影した時の映り込みになりますので実際は線はなく正常表示されております。
今回のパソコン修理は液晶パネル交換のみをしておりますので、データには関係がなくそのまま残した状態で返却となりますのでご安心下さいませ。

 

等間隔に線が入ったパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は東京都世田谷区から宅配便を使った修理になりましたが、パソコンをお預かりした時に部品の在庫がありましたので当日対応することができております。

 

等間隔に線が入ったパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなパソコンに表示不良がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。