ブログ

ブログ

【千葉県】Let`s note CF-NX2 持ち込み修理 画面割れ

千葉県にお住まいの方よりPanasonicのノートパソコンLet`s note CF-NX2の持ち込み修理依頼がありました。

 

千葉県のLet`s note CF-NX2の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンとしては問題なく使うことができるのですが、半年ほど前から画面に黒い横線がいくつも入るようになってしまいました。
電源のオンオフをしても全く消えることがないので画面が壊れているような感じがします。
私は千葉県内に在住しているために、御社まで直接持ち込みをして直してほしいです。

千葉県パソコン修理 持ち込み

千葉県内にお住まいということもあり直接店舗の方まで持ち込みをしてくださいました。
ノートパソコンをお預かりして画面の状態を確認させていただくと、確かに黒い横線が何本も入っていることが確認できます。
今までに液晶修理だけで何万台も行なってきておりますが、このように画面に黒い線が入ったりするような症状はレッツノートには特に多いです。
念のため外部ディスプレイに接続をすると、そちらの方では線が表示されずに正常表示されておりますので液晶パネル故障の可能性が高いです。

Let`s note CF-NX2の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、線もなくなり正常表示されるようになりました。
今回のパソコン修理は千葉県からの持ち込み修理依頼となりましたが、部品のストックがありましたので30分程度の短い時間で対応することができております。
当社は千葉県にあるパソコン修理店となりますが、パソコン修理の対象は全国です。
他県からの依頼の9割は宅配便を使っていただくことが多いですが、最短で修理をしたい、持ち込みできる距離に住んでいるといった場合は直接千葉県の方までお越しいただいて直すこともあります。
また、高額なお見積りでお悩みの場合はメーカー修理の半額から1/3程度の格安料金で直せていることも多いために、今回のPanasonicのノートパソコン以外でもパソコンの故障でお困りの場合は一度お問い合わせいただければと思います。