ブログ

ブログ

NEC Lavie NS300/RA 踏んでしまって液晶割れ 修理・買取

NECのノートパソコンLavie NS300/RAを踏んでしまって液晶割れをしてしまったということで、パソコン修理の依頼をしていただきました。

NS300/RAは2020年に発売されたノートパソコンということもありますので年式としてはまだ新しい部類になるかと思います。
液晶割れをメーカーや家電量販店に依頼すると高額の見積もりになってしまう可能性が高いですが、当社では半額から1/3程度の格安料金で直せております。
修理先にお困りであれば一度ご相談いただければと思います。

NEC Lavie NS300/RAの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
床に置いていたことを忘れて踏んでしまって割れた。
画面が割れていて見づらいが、それ以外は普通に使用可能。

NS300/RA 液晶修理


パソコンをお預かりし状態の確認させていただきましたが全体的には何とかデータが残っていることは分かりますが、細かい亀裂が多数有り、部分的に表示不良が発生しておりました。
データに関しては残っておりますので、パソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみで対応できるでしょう。




NEC Lavie NS300/RAの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常表示の確認が出来ました。
もちろんデータに関しては残っている状態となりましたので初期化などはせずそのままの状態で返却となります。
当社でパソコン修理で液晶パネル交換を行う場合は、データに触れませんのでご安心下さいませ。

 

NEC Lavie NS300/RAのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は千葉県船橋市から宅配便を使った修理方法になりましたが、お預かりをした時には部品のストックがありましたので当日修理で対応することができました。
船橋市は当社のある所在地となりますので、持ち込みができるようでしたら当日返却も可能な場合がございます。
お急ぎの場合は在庫確認をしていただいた上でお気軽にご来店いただければと思います。

 

NEC Lavie NS300/RAのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなNEC Lavie NS300/RAに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。