ブログ

ブログ

DELL Vostro 15 3000シリーズの液晶割れ 修理・買取

DELLのノートパソコンVostro 15 3000シリーズの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

DELL Vostro 15 3000シリーズの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンの画面にモデルガンの弾が当たったらしく、液晶が割れているような状態になりました。
電源は入りますが亀裂が入っていることで何も見えません。

Vostro 15 3000 修理


液晶に衝撃が加わったことによる液晶割れとなりましたが画像のように右上部分に衝撃が加わった痕跡がすぐに分かります。
ノートパソコンの液晶は衝撃にかなり弱いので注意をするしか防ぐ方法はありません。
そのまま待機をしてもデスクトップ画面を見ることができなかったのでデータが残っているか不安になりますが、外部モニターを使いデータが残っていることパソコンとして起動していることが確認できましたので、現時点では液晶パネル故障のみの可能性が高いです。




DELL Vostro 15 3000シリーズ vostro 15 3500の液晶パネル交換のみをしておりますが、画面全体がしっかりと確認出来るようになりました。
Windows 10の起動画面が確認できておりますが、データの初期化などは当社の方で行なっていませんので、返却後はすぐにパソコンとして使うことができるようになっております。
今回の機種はvostro 15 3500ですが、Vostro 15 3000はシリーズ化されているために機種が複数あります。
お問い合わせをいただく際はVostro 15 3568、3559など詳細の型番をご連絡頂ければと思います。

 

DELL Vostro 15 3000シリーズの液晶パネル交換にかかった日数は?

今回のパソコン修理は和歌山県から宅配便を使った修理方法になりましたが、汎用品が使われていたこともありすぐに対応することができました。
作業にかかった時間としては30分程度となりましたので直接当社の方まで持ち込みができるようであれば最短当日修理も可能な場合がございます。
当日中のパソコン修理をご希望の場合は部品の在庫状況や修理の混み具合に左右されますので、一度店舗の方までご相談いただければと思います。

 

DELL Vostro 15 3000シリーズの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなDELL Vostro 15に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。