ブログ

ブログ

Dynabook AZ65/GGSD PAZ65GG-BEKの液晶割れ 修理・買取

DynabookのノートパソコンAZ65/GGSD PAZ65GG-BEKの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

Dynabook AZ65/GGSDの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
指で持った際、ノートパソコンの液晶パネルにひび割れの線が入った。
パネルの交換をお願いしたい。
何日くらいかかるか?往復の送料はいくらか?見積料金についてもお願いしたい?

PAZ65GG-BEK 修理


ノートパソコンをお預かりし状態の確認をさせていただきましたが、電源を入れると左側を中心に小さな亀裂が確認できました。
全体的に映っていることが確認できるのでデータは問題なく内部に残っていることがわかります。
起動画面もしっかりと確認できるのでハードディスクやマザーボードなどには影響はありません。
故障内容から判断すると液晶パネル交換だけで対応できると思います。




液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常表示の確認が出来ました。
起動画面も問題なく確認できておりますが、当社で液晶パネル交換を行う場合はデータに触れることはなくパネル交換のみ行いますのでご安心下さいませ。
Dynabook  AZ65/GGSDは2018年に発売されたノートパソコンですが、今となっては四年落ちとなります。
パソコン自体は古いというわけではなくスペックも問題ないために、予算次第では修理をされた方がコストパフォーマンスは良さそうです。
ちなみに今回の液晶修理代金は2万円台で直せております。

 

Dynabook  AZ65/GGSDの修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は徳島県から宅配便を使った修理になりましたが、お預かりをしたタイミングで部品のストックが確認できましたので一泊二日で作業は終了となりました。
遠方の場合は宅配便を使うしか方法はありませんが、直接店舗の方まで持ち込みができる場合は最短当日対応も可能ですのでお急ぎの場合は在庫状況もありますので一度ご相談くださいませ。

 

Dynabook  AZ65/GGSDの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなDynabook AZ65/GGSDに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。