ブログ

ブログ

富士通 AH77/S 画面の色がおかしい ピンク色の修理

富士通のノートパソコンAH77/Sをお使いの方で画面の色がおかしいとの事でパソコン修理の依頼がありました。

 

富士通 AH77/S 画面がピンク色の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
動作などには全く影響はないのですが、表示だけおかしくなってしまいました。
電源を入れると本来は白色なところがその部分がピンク色になりました。
そのままパソコンを使うこともできるのですが、全体的に赤みがあるような感じで見えづらいため修理を希望します。

AH77/S 修理


電源を入れるとすぐに色味に違和感を感じました。
通常富士通のロゴは白色に表示されますが明らかにピンク色といった状態です。
そのまま待機をすると起動画面に切り替わりますが、そちらの方でも若干ピンク色が強い印象を受けました。
このように画面がピンク色になってしまう症状ですが、実は富士通のタッチパネルを搭載したノートパソコンにかなり多い印象があります。
今までに同じような症状で300台以上の修理実績がありますのでタッチパネル特有の故障と思っております。
99パーセントは液晶パネルの故障になりますので、まずは液晶パネル交換をして様子を見たいと思います。




タッチパネルの内部にある液晶パネルのみを交換しておりますが、ピンク色ではなく富士通のロゴは正常な白色で表示されるようになりました。
そのまま待機をするともちろん起動画面に切り替わりますが、そちらの方でも正常な色合いで映ることが確認できておりますので今回の画面がピンク色になってしまった症状はタッチパネル内部にある液晶パネル故障で間違いがありません。
データに関しては関係がない故障内容となりますので、そのままの状態で返却のなりますのでご安心下さいませ。

画面がピンク色になってしまった場合は、まずはテレビなどを使って外部ディスプレイに接続をしてみてください。
外部ディスプレイの方で正常に表示させるようであれば今回のように液晶パネルの故障がほぼ確定となります。

 

富士通 AH77/Sの液晶修理にかかった期間は?

今回の修理内容は内部の液晶パネルのみを交換しておりますが、部品のストックがある機種でもありますので1日で作業が終了しております。

山口県から宅配便を使った修理となりましたのですぐにお渡しとは行きませんでしたが、最短日数で対応することができました。

 

富士通 AH77/Sの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のような富士通 AH77/Sに表示不良がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。