ブログ

ブログ

iPad Mini 2の液晶交換 表示不良 一部だけ見えない修理

AppleのタブレットiPad Mini 2の画面の一部だけ見えなくなってしまったということで修理の依頼をしていただきました。

 

iPad Mini 2の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
子供が使っていたiPadになりますが、使おうと思ったら画面に表示不良が出ておりました。
おそらく子供が床に落としたぶつけた、落とした可能性があります。

iPad Mini 2 画面修理


iPadをお預かりして状態の確認をさせていただきましたが、画面の下1/3程度に表示不良が出ておりました。
上半分は正常に映っておりますが、個人情報がありますのでモザイク処理をさせて頂いております。
タッチの操作自体は問題なく出来ておりますので、iPad mini 2の場合は内部の液晶パネル交換のみの交換が可能です。




iPad Mini 2の内側にある液晶パネルのみを交換しておりますが画面全体がしっかりと見えるようになりました。
データに関してはそのまま残した状態で返却をいたしますので、お届け方法は今まで通りの環境を変更することなくiPadが使える状態になりました。
当社でiPadの修理を行う場合データに関係なければそのまま残りますのでご安心下さいませ。

 

iPad Mini 2の液晶修理にかかった日数は?

今回のiPad修理は東京都世田谷区から宅配便を使った修理となりましたが、お預かりをした時には液晶パネルの最後がありましたので1日で作業を終了しております。
Mini2は今となっては少し前のiPadになってしまいましたが、修理先にお困りであれば当社で対応できますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

iPadの買取も可能です。

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようにiPadに表示不良、故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。