ブログ

ブログ

富士通一体型PC 転倒によるFH90/E2の液晶割れ 修理・買取

富士通の一体型パソコンFH90/E2 (FMVF90E2B)の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 FH90/E2の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
誤ってパソコンを転倒させてしまったことが原因と思いますが、電源を入れると画面の一部に表示不良が発生しております。
メーカーで一度見積もりを取ったことがありますが、かなり費用が高額だったので、修理実績が豊富な御社に一度ご相談をさせていただきました。

FMVF90E2B 修理


パソコンをお預かりしている状態の確認させていただきましたが、画面中央に表示不良があり線や亀裂が確認できております。
見えている部分では正常表示の確認ができますのでハードディスクやマザーボードなどには影響は出ていない状態でした。
現時点では液晶パネル交換のみをすれば今までのようにパソコンが使える状態になるでしょう。




液晶パネル交換のみをしておりますが正常表示の確認が出来ておりますもちろんデータに関しては初期化などはせずそのままの状態で返却をいたしますのでご安心いただければと思います。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合、データに関係がない修理となりますので触れることはありません。

 

FH90/E2のパソコン修理にかかる日数は?

今回の富士通のパソコン修理は島根県から宅配便を使った修理方法となりましたが、お預かりをし分解をしたところ、部品の取り寄せが必要となりました。
国内ではなく海外取寄せとなりましたので、取り寄せに約一週間かかっておりますが、部品が入荷しときに作業は終了となりましたのでトータルの修理期間は約一週間となっております。

 

FH90/E2のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のような富士通 FMVF90E2Bに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。