ブログ

ブログ

DELL Latitude 5520の画面割れ 亀裂の修理・買取

DELLのノートパソコンLatitude 5520の画面割れ、亀裂によるパソコン修理の依頼がありました。

 

DELL Latitude 5520の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンの蓋を閉める際に誤って物を挟み込んでしまいました。
恐る恐る電源を入れると全体的には見えている状態ですが、若干亀裂が入っており、表示不良が発生しております。

Latitude 5520 修理


パソコンをお預かりしてから電源を入れると画面に表示不良が発生していることがすぐにわかりました。
右上に小さな亀裂があるので、この部分が圧迫されたと思われます。
表示不良最低にしなければパソコンとしては機能しておりますのでハードディスクには影響が出ていないです。
ですので、現時点での故障具合から判断すると液晶パネル交換のみで対応できるでしょう。




DELL Latitude 5520の液晶パネル交換のみをしておりますが正常表示の確認が出来ました。
データに関しては一切触れることなくそのままの状態で返却をいたしますので、お渡し後は今までのデータを使ってパソコンが使える状態になっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などは一切行いませんのでご安心下さいませ。

 

DELL Latitude 5520のパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は長野県から宅配便を使った修理となりましたが、お預かりした時には部品のストックがありましたのですぐに作業に取り掛かることができました。
修理にかかった時間としては約30分程度となりましたので、宅配修理でも比較的早い段階で対応できたと感じます。

遠方からの修理依頼の場合は宅配便を使う方法が一般的になりますが、今回のように部品のストックがあればお待たせすることなく治すことができておりますのでお急ぎの場合はご相談くださいませ。

 

DELL Latitude 5520のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなDELL Latitude 5520に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。