ブログ

ブログ

東芝 D51/PWS 落下による表示不良 液晶割れの修理

東芝の一体型デスクトップパソコンD51/PWSを落下させてしまい、壊れたとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

東芝 D51/PWSの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
50cm程の高さのテーブルから落下して右下の場所に角が当たってしまい画面が割れておかしくなりました。

D51/PWS 修理


今回のパソコン修理は宅配便による修理方法となりましたが、お預かりをして電源を入れると右側にかなり強い衝撃が加わったことが確認できました。
ひび割れしていることで全体に表示不良が発生しておりましたが、見えている部分で Windowsが起動しているのかわかりましたので、ハードディスクは無事です。
そのまま待機をすると起動画面も確認できますので、データも問題なく残っているでしょう。
故障内容から判断すると液晶パネル交換のみで対応できそうです。




東芝 D51/PWSの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体が正常に映るようになりました。
写真を撮影した時の画面の映り込みで表示がおかしく見えているかもしれませんが、実際は問題なく映っておりますのでご安心下さいませ。
データに関しては残っている状態になりましたので、当社の方で初期化したり、データに触れることはありません。
ですのでパソコンが手元に届いた時には今までと同じ環境で使える状態になっております。

 

東芝 D51/PWSのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は茨城県から宅配便を使った修理となりましたが、お預かりをした時には部品のストックが切れておりましたので海外取り寄せをしております。
部品の入荷までに約10日程かかっておりますが、届いた日に作業は終了となりました。

 

東芝 D51/PWSのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のような東芝 D51/PWSに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。