船橋市からiPad 6の持ち込み修理 画面割れ


千葉県船橋市にお住まいの方よりiPad第6世代の持ち込み修理依頼がありました。

 

船橋市のiPad修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
持ち運びをしている際に誤ってバックを地面に落としてしまったことで、画面が割れてしまいました。

iPad 6 修理


船橋市内にお住まいということもあり直接店舗の方まで持ち込みをしてくださいました。
状況を確認させて頂くと表面のタッチパネル部分に亀裂が入っており、一部タッチ入力ができない状態になっておりました。
内部の液晶パネルに関しては全体で正常表示されていることから、こちらの機種に関してはタッチパネル部分のみの交換が可能です。
データに関しては触れることはありませんので修理後は今まで通りの環境で使えるでしょう。




iPad6のタッチパネル部分だけを交換させていただきましたが正常に入力もできるようになっております。
データに関してはそのまま残した状態で修理完了となりますので、すぐに今まで通りの iPadとして使うことができます。
写真の映り込みで線が入っていたりと表示がおかしく見えるかもしれませんが、実際は問題ないのでご安心いただければと思います。

 

船橋市からiPad 6の持ち込み修理にかかった期間は?

今回のiPad修理は当社と同じ船橋ということもあり直接持ち込みをして下さいました。
事前に部品の確認お電話にてしていただいたこともありますが、午前中に持ち込みをして頂き、夕方にはご返却をすることができております。
ガラス部分の交換だけで済みましたが、衝撃が強い場合は本体の変形が伴ってしまうこともありますが、その場合は状況次第ではもう1日プラスになることもございます。

 

壊れたiPadの買取も可能です。

当店はパソコン修理店になりますが、船橋市から壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなiPad 6に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。