ブログ

ブログ

ダイナブック P2S3LBBRの液晶故障 画面に線がある修理

ダイナブックのノートパソコンP2S3LBBRの画面に線が入ってしまったという症状でパソコン修理の依頼がありました。

 

P2S3LBBRの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを地面に落としてしまったことで、電源を入れると黒く帯が入った状態になっています。
黒い帯の中にカラフルな線が2本入っていますが、他の部分では普通に起動していることが確認できました。

P2S3LBBR 修理


パソコンをお預かりして状態の確認させていただきましたが、真ん中に横幅3cm程度の黒い帯が上から下まで入っていることが確認できます。
周りの部分ではWindowsの起動画面を確認できるので、データに関しては問題なく残っていることもわかりました。
故障内容から判断すると液晶パネル交換のみで対応できそうです。




ダイナブック P2S3LBBRの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、黒い帯もなくなり正常表示されるようになりました。
データに関しては残った状態で修理完了となりましたので、返却後は今まで通りの環境を変えることなくすぐにパソコンが使える状態になりました。

 

ダイナブック P2S3LBBRの修理にかかった時間は?

今回のパソコン修理は大分県から宅配便を使った修理方法となりましたが、使われているという部品が不明なために、分解調査をしてからのお見積りとなりました。
使われていた時にが特殊ということもあり海外取り寄せを行いましたが修理にかかる時間としては約2週間となっております。

作業にかかった時間は1時間以内となりましたので、在庫次第で修理期間は変わります。

 

ダイナブック P2S3LBBRの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなダイナブック P2S3LBBRに画面故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。