Lenovo IdeaPad S540 15インチの画面割れ 修理・買取


LenovoのノートパソコンIdeaPad S540 15インチの画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
Lenovo IdeaPad S540には13インチ、14インチなど種類が多数ありますが、今回パソコン修理の依頼があったIdeaPad S540は15インチ タッチパネルなしのモデルになります。

 

Lenovo IdeaPad S540 15インチの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
持ち運び中に気づいたら液晶が割れてました。

S540 15インチの修理

宅配便でパソコンを送っていただきましたが電源を入れても画面が真っ暗で何も映らない状態でした。
目を凝らして画面を覗き込むと亀裂が確認できるので、画面割れでパネルが壊れたことで映らなくなったと思います。
念のため外部ディスプレイに接続をする限りでは正常に映りますので、データに関しては問題なく残っていることがわかりました。
マザーボードにも影響は出ていないと判断しておりますので、現時点では液晶パネル交換だけで対応したいと思います。

Lenovo IdeaPad S540 15インチの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常表示の確認が出来ました。
Windowsも問題なく起動していることからデータに関しても残った状態で修理完了ができた事になります。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などはせずそのまま残した状態で返却となりますのでパソコンがお客様のお手元に届いた時には今まで通りの環境を変更することなくすぐにノートパソコンとして使える状態になっております。
S540の14インチの修理はこちらで確認ができますので参考にしてくださいませ。

 

Lenovo IdeaPad S540 15のパソコン修理にかかった日数は?

使われていた液晶パネルは汎用品となりますがストックが多めにありましたので1日で作業を終了しております。
宅配便を使った修理の場合は送付期間がありますのですぐにお渡しとはいきませんが、当社のある千葉県まで直接持ち込みができるようでしたら最短30分程度の短い内容で対応することも可能です。
お急ぎの場合は一度店舗にご相談くださいませ。

 

Lenovo IdeaPad S540 15の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなLenovo IdeaPad S540 15に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。