DELL Vostro 3581 床に落として画面が割れた修理


DELLのノートパソコンVostro 3581の画面故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

DELL Vostro 3581の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
高さ1m弱の引き出しの棚上から、カーペットも敷かれていないフローリング床にパソコンを落としてしまいました。 すぐに電源をつけて画面を見たら、液晶が壊れていました。
液晶を直すだけで、データは復旧できるのでしょうか。
最低限の価格で修理をよろしくお願いいたします。

Vostro 3581 修理

床に落としてしまったことで画面が割れてしまったそうですが、電源を入れてモニターの状態を確認すると全体が白表示になっている中で部分的に黒く液漏れをしているところが確認できました。
このような状態になってしまうと内部でデータが残っているか全く分かりませんが、テレビや外部モニターなどを使うことで修理前にバックアップを取ることも可能です。
当社でお預かりをした時に外部ディスプレイの方では正常にWindowsが起動していることからデータに関しては問題なく残っております。
ですので故障内容から判断すると液晶パネル交換だけで対応できるでしょう。

DELL Vostro 3581の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体が正常に映る状態になりました。

データはそのまま残した状態で返却となりますので初期化などは行いません。
メーカーや家電量販店でパソコン修理を行う場合はデータの初期化をされてしまうことがありますが、当社ではデータで関係がなければそのまま残しますのでご安心下さいませ。

 

DELL Vostro 3581のパソコン修理にかかった期間は?

今回のDELLのパソコン修理は長野県から宅配便を使った修理方法になりましたが、お預かりをした時には部品のストックがありましたので一泊二日にて修理完了の連絡が出来ております。
遠方からの修理の場合は宅配便を使うことになると思われますが、在庫があれば比較的早い段階で修理に取り掛かることができますのでお急ぎの場合は一度ご相談くださいませ。

 

カバーをしていれば床に落としても問題ないのか?

パソコンの機種によっては専用の本体カバーが売られておりますが、カバーをしていても衝撃をある程度回避できるだけであり、液晶割れをしてしまうことはよくあります。
本体を床に落としてしまって画面割れをしてしまったトラブルは何万台と見てきておりますが、カバーをつけていても壊れてしまう可能性は高いので十分注意をしてくださいね。