ASUS VivoBook 15 X512DAの液晶割れ 修理・買取


ASUSのノートパソコンVivoBook 15 X512DAの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

ASUS VivoBook 15 X512DAの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
硬質なものを挟み込み、液晶の一部が色漏れしております。
液晶は割れていませんが交換が必要な状況です。

X512D 修理

状況を確認するためにパソコンの電源を入れさせていただきましたが、左下に黒い丸の液漏れがありそこを中心に縦横に線が広がっていることが確認できました。
これは液晶割れと呼ばれる症状になりますのでパネル交換が必要です。
外部ディスプレイの方では線は表示されず正常に映ることが確認できますので、マザーボードやハードディスクには影響はなさそうです。

ASUS VivoBook 15 X512DAの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、線もなくなり正常表示されるようになりました。
ノートパソコンの液晶は衝撃に弱いので物を圧迫したりぶつけたりしてしまうと簡単に壊れてしまいますので注意が必要です。
今回の修理は液晶パネル交換だけになりましたが、データに関しては残した状態で修理完了となりましたので返却後はすぐにパソコンとして使える状態になっております。

 

ASUS VivoBook 15 X512DAのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は愛知県から宅配便を使った修理方法になりましたが、お預かりをした二日後には修理完了の連絡ができました。
宅配修理の場合は送付日数がかかりますが、部品のストックがあれば比較的早い段階で修理に入ることができますのでお急ぎの場合は一度ご相談くださいませ。

 

ASUS VivoBook 15 X512DAの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなASUS VivoBook 15 X512DAに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。