dynabook T6 P1T6KKEG イヤホンを挟んで画面が割れた修理


dynabookのノートパソコンT6 P1T6KKEGの画面故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

dynabook T6 P1T6KKEGの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
イヤホンを挟まった状態で閉じてしまい、液晶が割れてしまった。

P1T6KKEG 修理


イヤホンを挟んでしまったようですが、電源を入れるととりあえずWindowsは起動していることが確認できました。
正常の色合いと異なり全体的にピンク色が強い印象を受けましたが、右側には白い帯、下側には部分的に見えなくなっているところもあります。
外部ディスプレイに接続をすると正常表示の確認ができるので典型的な液晶割れであると判断いたしました。
修理方法としてはパネル交換だけで対応できると思います。




dynabook T6 P1T6KKEGの液晶パネルだけをさせていただきましたが、ピンク色ではなく正常な色合いで映るようになりました。
データに関しては残っている状態になりますので、そのままの状態で返却となりますのでご安心下さいませ。

当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータを保護しながら進めますので返却後はすぐにパソコンとして使うことが可能です。

パソコンの液晶は衝撃に弱く、今回のようにイヤホンや硬いものを挟んでしまうと簡単に壊れてしまいます。
なかなか防ぐことが難しいトラブルになりますが、パソコン修理の中で液晶パネル交換は高額な部類になりますので注意をしてくださいね。

 

dynabook T6 P1T6KKEGのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は三重県から宅配便を使った修理方法になりましたが、タイミングよく部品のストックがありましたので当日修理することができております。
修理にかかった時間としては15分以内となりましたので、在庫があるときに当社のある千葉県まで持ち込みができるようでしたら当日修理も可能な機種になります。

 

dynabook T6 P1T6KKEGの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のようなdynabook T6 P1T6KKEGに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。