ブログ

ブログ

ThinkPad G50の画面割れを格安に行う事ができます!

LENOVO ThinkPad G50 0639-D3Jの液晶交換修理をさせて頂きました。

2006年発売のA4ノートパソコンで、液晶が15インチと今では入手困難な液晶となってしまい、
そのため今回は良品中古液晶パネルを使用しての交換となりました。

 

東京都府中市 修理前

修理前

割れてしまっているわけではありませんが、縦に線が入ってしまい一部分見えなくなってしまっています。

液晶ケーブル故障か、液晶パネルの故障と考えられますが、液晶パネルを交換し、きちんと表示されることを確認することができました。

 

東京都府中市 修理後

修理後

パネルの交換で今回の修理は完了となりましたが、メーカーでは現在ThinkPad G50 0639-D3Jの修理受付をしておりませんので故障してしまった場合は当店のような一般の店舗でしか対応は出来ませんのでご注意ください。

 

LENOVO ThinkPad G50 0639-D3Jの付属ディスプレイの仕様は TFTカラー、SXGA+、1400×1050(1,677万色)なので、
現在主流の、サイズ: 15.6″、 WXGA、解像度 1366X768と比べて表示サイズが広いですね。
その分今のパソコンよりも重くガッチリ作られています。
CPUの性能はCore Duo T2400(1.83GHz)でメモリーは最大2GBまで搭載できるので、未だ現役で使用する事は出来るのではないでしょうか。

しかし、液晶パネルやマザーボード等、なかなか修理パーツの入手が難しくなってきているのも事実です。

当店では、このようにパーツの入手が難しくなってきているパソコンも、中古パーツやデッドストックされたパーツを入手し修理することが可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

少し古いパソコンでも部品さえ入手ができてしまえばパソコン修理は可能になりますが、費用があまりにも高額になる場合は修理をお勧めはしておりません。
部品交換をした以外の所は一切交換しないために、今後そちらの方が故障してしまう可能性があります。
その場合はイタチごっこになってしまうために、データの取り出しだけを行い次のパソコンに移行したほうが費用対効果は高いと思われます。

現在当店では送料無料キャンペーンを行っておりますのでお近くに相談できるお店がない場合は当店までご相談ください。
修理完了の場合は往復送料が無料となっておりますので通常時よりもお得にパソコンを治す事ができます。

LENOVO thinkpadのパソコン修理はこちら