ブログ

ブログ

Panasonic Let’snoteのパソコン液晶割れや表示不良

Panasonic Let’snoteのCF-W7の液晶交換を致しました。

【お問い合わせ内容】
画面が割れてしまっております。
ですがほとんどの部分は見えておりますので問題ないといえば問題ないのですが、少し気になるので液晶交換をお願いしたいです!


パソコンをお預かりし調査をしたところ、割れ自体は2cmほどでしたが気になるとの事で交換させて頂きました。

Panasonic Let’snoteのCFシリーズは大変人気がありますが、液晶の費用は他のパソコンに比べ高いですね。
最近のS機種になると汎用部品であったり、部品自体が以前よりも下がってきたことで格安に修理できるようになってきましたが、この時代のLet’snoteシリーズの液晶は東芝製のパネルを使っていることもあり部品自体が高額になっております。
ですが、最近のパソコンではないために新品部品を使用するよりも、中古のパネルを使い液晶交換をされた方が費用対効果は良い気がします。

Panasonic Let’snoteのWindows xp、Vistaあたりのパソコンは国内産のパネルを使っておりますので部品が高額なのが特徴的です。
最近のCF-SXシリーズは海外産のパネルに変わってきましたので、CF-W7などに比べると安い傾向があります。

CF-W7は発売されてから年数が結構経ちますが、人気があるパソコンのために未だに修理依頼があります。
使われている方に共通していることはLet’snote特有のクリックホイールだと思いますが、これに慣れてしまうと非常に便利なためにもしパソコンが故障してしまった場合でも再度Let’snoteを購入される方は普通にいらっしゃいますね!

CF-W7はCF-W8の前の機種になりますが、実は液晶パネルは全く同じものを使用しております。
ですのでCF-W7の中古部品を探しても見つからない場合は、CF-W8の液晶を探して仕入れをすれば装着することができるのです。
こういった情報はパソコン修理店ならではと思いますが、お役立ち情報として今後も発信していければと思っております。
万が一Panasonic Let’snote CF-W7の画面が割れてしまった、表示不良がある場合は当店で格安に治す事ができますのでお気軽にご相談ください。
メーカーでは現在受付不可となっておりますので、もし故障してしまった場合の修理先としては一般の修理店しかありませんのでご注意ください!