DELL inspiron 5405の液晶割れ 修理・買取


DELLのノートパソコンinspiron 5405の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

DELL inspiron 5405のパソコン修理実績

【故障のご相談内容】
ものを挟んで蓋をしてしまった。
液晶に黒いシミができて、縦線が入っている。

DELL Inspiron 5405 液晶修理

パソコンをお預かりして電源を入れると画面全体が真っ暗で何も映らない状態でした。
当社の方では線が入っていることが確認できなかったので、1度外部ディスプレイの方で状態の確認をさせていただきましたが、外部ディスプレイの方では正常表示され、Windowsが起動していることが確認できました。
データに関しては残っている状態となりましたので、現時点では液晶パネル交換だけで対応できそうです。

液晶パネル交換だけをさせていただきましたが正常に画面が映るようになり、Windowsも起動していることが確認できました。
データは残っている状態となりましたのでハードディスクやマザーボードなどには影響が出ておりません。
ですので、お客様のお手元にパソコンが到着した時には今まで通りの環境を変えることなくすぐにノートパソコンとして使うことができる状態になりました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化をしたり触れたりすることはありませんのでご安心下さいませ。

 

【標準仕様・スペック】

発売年:2020年頃
メモリ:8GB
ハードディスク:256、512GB
CPU:Ryzen 7 4700U、Ryzen 5 4500U
液晶サイズ:14、15インチ

DELLは新品購入時にカスタマイズができるために、標準仕様というのがどれか難しいところです。今回のPCは一般的なパソコンですが、カスタマイズされて購入している場合は修理代金が見積もりと異なる場合もあります。
その場合は再度お見積もりとなります。

 

DELL inspiron 5405のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は横浜市から宅配便を使った修理方法になりましたが、PCをお預かりした時には部品の在庫がなかったので海外取り寄せを行いました。
入荷までに10日程度かかっておりますが、入荷しときに作業が終了となりましたのでトータルの修理期間は約10日間となっております。
DELL inspiron 5405はキーボード交換の修理実績もありますので修理の受付は可能です。

 

DELL inspiron 5405の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、画面が壊れてしまったDELL inspiron 5405の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。