MacBook Pro A1708のバッテリー交換 起動できない修理


AppleのノートパソコンMacBook Pro A1708をお使いの方より修理の依頼をしていただきました。

 

MacBook Pro A1708のバッテリー交換修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
今まで普通に使えてたMacBook Pro 13インチになるのですが、突然電源が入らなくなってしまいました。

 

MacBook Proで突然電源が入らず起動できなくなってしまうことはありますが、故障の原因としてはいくつか考えられます。
バッテリーの故障、ロジックボードの故障が最も多い内容になりますが、分解調査をしてみないと現時点では故障原因の特定が難しくなります。

 

A1708 バッテリー交換

MacBook Pro A1708を分解調査したところ、バッテリーに問題があることが確認できました。
バッテリー交換をした所、正常に起動できる状態になり、今まで通りの環境でMacBook Proが使える状態になりました。
念のため電源のオン、オフを何度も繰り返したりバッテリー交換後の様子を数日見させていただきましたが問題が発生しなかったために無事に修理は完了しております。

今回のバッテリー交換は膨張ではなく劣化によるバッテリー故障と判断しておりますが、トラックパッドが押せなくなってしまったり、本体が変形してると感じるようでしたらバッテリーが膨張している可能性があります。
その場合は専門店で調査をしていただいた方が良いでしょう。

 

MacBook Pro A1708のバッテリー交換にかかった日数は?

バッテリーの作業日数としては1日で完了しておりますが、修理が混み合っているということもあり、MacBook Proをお預かりした四日後に修理完了の連絡となっております。
部品の在庫がある時に直接店舗の方までお持ち込みができるようでしたら当日修理できる場合もありますのでお急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

MacBook Pro A1708の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、MacBook Pro A1708の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。