ブログ

ブログ

ASUS E203M 物の落下による液晶割れ 修理・買取

E203M 修理

ASUSのモバイルノートパソコンE203Mの画面故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

ASUS E203Mの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
エアコンに取り付の物干し用つっぱり棒が落下して液晶割れになりました。
pcは問題なく使用できます。

E203M 修理

パソコンに物がぶつかったことで液晶割れが発生したとのことですが、電源を入れると左上に表示不良が確認できました。
なんとか起動時のASUSのロゴが確認できるのでそのまま待機をすると、Windowsの起動画面を確認することができました。
ハードディスクやマザーボードに影響が出ていないと感じておりますので、液晶パネル交換だけで対応できそうです。

ASUS E203Mの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが見えていなかった左側の部分も正常に映るようになりました。
そのまま待機をするともちろん起動時の画面が確認できております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はお客様のデータを初期化したり触れたりすることはありませんので返却後は今まで通りの環境を崩さずにノートパソコンが使える状態になりますのでご安心下さいませ。

 

ASUS E203Mのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は福井県から宅配便を使った修理方法になっておりますが、お預かりをした2日後に修理完了の連絡が出来ております。
今回のように部品のストックがあれば他県からの依頼でも比較的早い段階で作業に取り掛かることができますので、お急ぎの場合でもお気軽にご相談いただければと思います。
また、 ASUS E203Mは部品の在庫がある時に直接店舗の方まで持ち込みができるようでしたら30分程度の短い時間で液晶交換は可能です。

 

ASUS E203Mの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ASUS E203Mの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。