ブログ

ブログ

NEC NS300/RAW 画面に亀裂が入った修理・買取

PC-NS300RAS 修理

NECのノートパソコンNS300/RAW (PC-NS300RAS)で画面に亀裂が入ったとのことでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC NS300/RAWの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンをしまう際にUSBのキャップを謝っておいたまま閉じてしまいました。
恐る恐る画面の蓋を開けて電源を入れると亀裂が確認できます。
なんとか見えている部分で操作は可能です。

PC-NS300RAS 修理

電源を入れると右下に亀裂が入っており、画面中央の方まで液漏れが延びているのが確認できます。
ほとんどの部分で画面を見ることができる状態になりますので、ハードディスクは問題ないでしょう。
現時点では外部ディスプレイの方向でも正常表示されており、操作することができるので液晶パネル交換だけで対応できそうです。

NEC NS300/RAWの液晶修理をさせていただきましたが、亀裂もなくなり正常表示されるようになりました。
お客様のデータはそのまま残した状態になりますので初期化はいたしません。
ですので、パソコンがお手元に到着した時には設定不要ですぐに使える状態になりました。

当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化は行いませんのでご安心下さいませ。

 

NEC NS300/RAWの液晶修理にかかった時間、日数は?

今回のパソコン修理は宮崎県から宅配便を使った依頼方法になりましたが、部品のストックがある状態でパソコンをお預かりすることができましたので一泊二日にて修理完了の連絡が出来ております。
また、作業時間としては約30分程度となりましたので、直接店舗の方まで持ち込みができるようであれば最短当日修理ですぐに返却することも可能です。
お急ぎの場合はご相談くださいませ。

NEC NS300/RAWの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC NS300/RAWの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。