ブログ

ブログ

富士通 FH70/E1 画面割れの液晶修理

FH70/E1 修理

富士通 ESPRIMO FH70/E1の画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

一体型パソコンの画面割れをメーカーや家電量販店で直すと非常に高額な内容になってしまう可能性が高いですが、当社はそれらの店舗に比べると格安に直せておりますので、修理先にお困りの場合は一度ご相談くださいませ。

 

富士通 FH70/E1の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
何かがぶつかったらしく画面右側が液晶が割れています。
動作は問題なく画面左側で出来ています。

 FH70/E1 修理

撮影時の写真がブレてしまい若干わかりづらいのですが、赤枠部分のところに液晶割れの痕跡があります。
全体的に起動時の画面を見ることが出来るので、ハードディスク内のデータが無事であることも分かります。
一体型パソコンの画面故障の多くは転倒によるものが大半を占めますが今回のように何かがぶつかって壊れてしまうこともあります。
画面が割れてしまうと液晶パネル交換した修理方法はありませんので、まずは液晶パネル交換をしていきたいと思います。

富士通 FH70/E1 FMVF70E1Wの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体がしっかりと映るようになりました。
お客様のデータは残っている状態となりましたのでこのままの状態で返却を致します。
ですので、パソコンがお手元に到着した時には今まで通りのデータを使ってすぐにパソコンとして使うことができる状態になっております。

当社で一体型パソコンの修理実績はメーカー問わず多くありますが、転倒による故障が多いです。
最近の地震による画面故障はかなり多くなってきておりますので、本体の足部分に何か重石を乗せるなど対策をしたほうが良さそうですね。

 

富士通 FH70/E1の液晶修理にかかった日数は?

今回は長野県から宅配便を使った修理方法になりましたが、送付期間を除くとお預かりをした次の日には作業に取り掛かることができました。
修理にかかった時間としては1時間程度となりますので、当社による千葉県まで直接持ち込みができる場合は部品の在庫次第となりますが当日修理も可能です。
当日修理をご希望の場合は一度店舗の方までご相談くださいませ。

富士通 FH70/E1の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 FH70/E1の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。