ブログ

ブログ

NEC PC-GN186RGAH イヤホンを挟んで液晶割れをした修理

PC-GN186RGAH 修理

NECのノートパソコンPC-GN186RGAH (GN186R/GH)をお使いの方で、液晶割れによる修理依頼がありました。
2020年モデルになりますので、パソコン購入時の保証が残っている場合もあると思いますが、液晶割れに関しては保証対象外になってしまう確率が高いために、高額なお見積りでお悩みの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

NEC PC-GN186RGAHの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンで、キーボードの上にイヤホンを置いたまま閉じてしまい、液晶画面が割れてしまいました。

PC-GN186RGAH 修理

イヤホンを挟んだことで液晶が割れたということになりますので、圧迫による液晶故障になりますね。
ノートパソコンの液晶は衝撃にかなり弱く、圧迫があると簡単に割れてしまいます。
電源を入れてパソコンのディスプレイの状態を確認すると、電源は入っているものの画面が全く映らない状態でした。
この状態になってしまうとデータの救出などが難しくなると思われますが、外部ディスプレイを使うことで修理に出す前にバックアップを取ったりすることもできます。
当社でパソコンをお預かりした際に外部ディスプレイの方に接続をしたところ、そちらの方では正常 Windowsが起動している画面を確認することが出来ておりません。
メモリ、ハードディスク、マザーボードといったパーツには損傷は出ていないと判断しておりますので、現時点では液晶パネル交換のみをしていきたいと思います。

NEC PC-GN186RGAHの液晶パネル交換のみをしておりますが画面全体がしっかりと映るようになりました。
Windows 10の起動画面が確認できておりますのでデータに関しては問題なく残っております。
お客様のデータを初期化したり触れたりすることはなく、このままの状態で返却をいたしますのでパソコンがお手元に到着した時にはすぐに使える状態になっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに関して触れることはありませんのでご安心下さいませ。

 

NEC PC-GN186RGAHのパソコン修理にかかった日数は?

使われていた液晶パネルは汎用品となりますが、パソコンをお預かりした時には部品のストックがありました。
作業にかかった時間は30分程度となっておりますので、千葉県にある当社の方に持ち込みができるようでしたら当日修理も可能な場合がございます。
当日修理は部品の在庫状況で作業されますので事前にご相談ください。

 

NEC PC-GN186RGAHの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC PC-GN186RGAHの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。