富士通 デスクトップ FWVF52B2W 画面の水没修理


富士通の一体型デスクトップパソコンFWVF52B2Wの画面が故障してしまったということでパソコン修理の依頼をしていただきました。

富士通 デスクトップ FWVF52B2Wの修理実績

【お問い合わせ内容】
水滴が入り、液晶右端に10本程度の縦筋が入った。

パソコン 画面の水没

デスクトップパソコンの画面の水没はあまり多くないトラブル内容になりますが、今回は画面に水滴が当たったことで表示不良が出てしまったということでした。
電源を入れて状態の確認をさせて頂くと、画面の右側に縦線が入っている事がすぐに確認できました。
なんとか見えている左側部分では正常に表示され、Windowsも問題なく起動していることから水没でハードディスクやマザーボードが壊れてしまったということは無さそうです。
現時点で水没の影響は液晶だけと思いますので、まずは液晶パネル交換をしていきたいと思います。

液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、画面全体がしっかりと映るようになりました。
水没とということで内部に液体が混入していることも十分考えられましたので色々と調査をさせていただきましたが、今回の場合は水滴(水没)ということもあり、内部への水の侵入はありませんでした。
ですので、液晶パネル交換のみで対応することができております。
ハードディスクやマザーボードといったパーツには影響はなかったので、もちろんデータに関してはそのまま残した状態で返却を行いますのでご安心下さいませ。

 

富士通 デスクトップ FWVF52B2Wの修理日数は?

今回は宮崎県から宅配便を使った修理方法になりましたが、部品のストックが切れておりましたので海外より部品の取り寄せをしております。
取り寄せに10日程度かかってしまいましたが、作業自体は1日で対応することができております。

現在富士通のデスクトップパソコンに使われてる液晶サイズは23.8インチが比較的多くなっておりますが、部品のストックがあれば即日修理も可能な場合もございます機種にもよりますが最短で15分程度からご案内することが可能となりますのでお急ぎの場合もお気軽にご相談いただければと思います。

富士通 FWVF52B2Wの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったデスクトップパソコンでも買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。