パソコンが倒れて画面割れをしたFMVWD1F1Bの修理


富士通の一体型パソコンFMVWD1F1Bの画面割れによるパソコン修理の依頼がありました。
FMVWD1F1Bは修理実績が非常に豊富にある機種ということもありますので、メーカーや他店で高額な見積もりをされてしまった場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

転倒して画面が壊れたFMVWD1F1Bの修理

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンが倒れて液晶に割れが見える状態。

FMVWD1F1B 修理

パソコンをお預かりして電源を入れると画面割れにより上の方が黒くなっているのが確認できます。
左側の方では線も入ったりしておりますが、なんとか下側半分でWindowsの起動画面が確認できております。
修理方法としておそらく対応できるでしょう。

一体型パソコンは左右の足と背面にある衝立の全部で三つでバランスを保っていることが多いのですが、パソコンを移動させたり地震があったりすると簡単に転倒してしまいます。
パソコン修理の項目で液晶故障は最も高額な修理代金になってしまう可能性もありますので日頃から転倒防止の対策をした方が良いです。

FMVWD1F1Bの液晶パネル交換のみをしておりますが、画面全体が正常表示されるようになりました。
お客様のデータを初期化せずにそのままの状態で返却をいたしますので、パソコンが到着した時にはすぐに使える状態になりました。

 

FMVWD1F1Bの画面割れの修理にかかった日数は?

修理方法としてはパソコンの持ち込み修理ではなく、石川県より宅配便で送っていただいております。
修理内容としては液晶パネル交換となりましたが、お預かりした期間などを含めると三日後に修理完了の連絡が出来ております。
今回の故障原因はパソコンが倒れてしまった事になりますが、転倒によりパソコンに衝撃が加わると最悪の場合はハードディスクやマザーボード故障も同時に起きてしまう可能性もございます。
今回の場合は液晶パネル交換だけでこの修理期間で対応することができましたが、その他の故障が併発している場合は一週間から2週間はかかりますのでご了承くださいませ。

FMVWD1F1Bの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 FMVWD1F1Bの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。