ブログ

ブログ

小樽市のパソコン修理・買取 Macも対応可能

ideapad S340-15API 液晶割れ

当社は千葉県にあるパソコン修理店となりますが、小樽市からのパソコン修理実績は豊富にございますので、他店で高額なお見積りをされてしまった場合は一度当社の方までご相談いただければと思います。

以下で小樽市からのパソコン修理実績が確認できますので参考にしてくださいませ。

 

小樽市のパソコン修理実績

小樽市からLenovo idaepad S340-15APIの画面割れ修理依頼

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンの蓋を閉じる際に、掴みどころが悪かったせいか、画面割れを起こしてしまいました。
近くの家電量販店で相談をしたところ、かなり高額な見積もりになってしまったので御社に相談をさせていただきました。

ideapad S340-15API 液晶割れ

宅配便を使って小樽市よりへ送っていただきましたが、電源を入れるとカメラ部分から左下にかけて亀裂が入ってるのが確認できます。
左側は全体的に真っ黒になっておりますが、なんとか右側部分でWindows 11の起動画面を確認することができております。
データに関しては残っている状態となりますので、修理方法としては液晶パネル交換だけで対応できそうです。

ideapad S340-15APIの液晶パネル交換のみをしておりますが、画面全体が正常表示されるようになりました。
データに関しては残っている状態となりますので、ハードディスクやマザーボードに損傷はございません。
データはもちろんそのままの状態で返却を致しますので、お手元にパソコンが到着した時にはすぐに使える状態になっております。
今回は宅配便は使った修理方法になっておりますが、部品のストックがありましたのでお預かりした当日に修理は完了しております。

 

小樽市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、小樽市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2022/9/14 小樽市からMacBook 12の液晶修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
家族が使用中のMacBook 12 2016年モデルですが、以前から横線分割線のようなものが出てきて液晶不調でした。
本日時点で遂に横線mブランドカーテンのような状態で全く画面認識できない状態です。
全く映らなくなることもあります。

MacBook 12インチは現在廃盤になってしまっているためにメーカーでは修理の受付をしてくれないと思いますが、当社では部品の入手が出来る場合は問題なく対応可能です。
今回は液晶に関するトラブルとのことですが、電源を入れても画面の表示が安定せず、写真を撮った時は完全にブラックアウトしている状態でした。まずは液晶交換をしてどうなるのか検証していきたいと思います。

なぜ最初に行ったことが分解をして液晶上半身ごと交換してみたところ正常表示されることが分かっております。
ですので、この時点で液晶側の問題であることがわかりますが、上半身交換よりも液晶パネル部分だけの交換をした方が修理代金としては安くなるためにそちらで対応させていただきました。
画像はパネルのみを交換した状態ですが、正常表示され画面が乱れることなく常に正常に映ることが分かっております。
ログイン画面が確認できておりますが、データの紛失はなく残した状態で完了することができております。

 

2022/7/10 小樽市からHP ProBook 450 G1のキーボード修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
キーボードが部分的に入力できない状態になってしまいました。

パソコンをお預かりしてキーボードの状態を確認させていただきましたが、5個から10個程度のキーが押しても入力できない状態になっておりました。
部分的に正常に入力できることからキーボード故障と判断し、キーボードの交換のみをさせていただきましたが、全てのキーで正常入力できる状態になりました。
データは問題なく残っている状態となりましたのでもちろん初期化などは行いません。
返却後は今まで通りの環境を変えることなくすぐに使える状態になっております。