ブログ

ブログ

Lenovo Legion 5 15ITH6 液晶に線のトラブル、修理実績

Lenovo Legion 5 15ITH6の液晶故障でパソコン修理の依頼がありました。

 

Lenovo Legion 5 15ITH6の修理実績

【液晶故障のお問い合わせ内容】
お客様からパソコンを落として液晶は見えるが液晶に線が入ってしまった為、液晶修理をしたいというご連絡が入りました。

お客様のお問い合わせ内容の大半が、ノートパソコンなら『落下』、デスクトップパソコンなら画面にぶつけてしまった、『物理的な影響』が考えられます。
大切なパソコンを十分に気をつけていても、落としたり、ぶつけたりしてしまう方が多いのではないでしょうか?

今回のブログ内容、Lenovo Legion 5 15ITH6の液晶は見えるが液晶に線が入ってしまったという、ノートパソコンLenovo Legion 5 15ITH6をお預かり後、電源を入れてディスプレイの状態を確認させていただきました。

画面は綺麗に見えますが、画面右側に縦線が入った状態となっています。

【Before】

Lenovo Legion 5 15ITH6のノートパソコンをお預かりして、先ずは液晶の状態を確認させていただきました。
お問い合わせ内容にある『液晶に線が入った』状態でした。
見づらくはないですが、液晶に違和感はありますよね。

今回の液晶修理(Lenovo Legion 5 15ITH6)の場合は、『液晶パネル交換』だけで画面全体がしっかりと見えるようになりました。

【After】

お客様のデータは、問題なく残っている状態となりましたので、このままの状態で返却となります。

※当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などは行いませんのでご安心下さいませ。

Lenovo Legion 5 15ITH6は、メーカーや家電量販店の保証が残っていたとしても液晶割れ表示不良に関しては保証対象外になってしまう可能性がありますので、高額な見積もりでお悩みの場合は当社までご相談いただければと思います。

当社ではメーカーや家電量販店の修理代金と比較すると半額から1/3程度の格安料金で直せているケースが多いです。

パソコンを購入されたお店や、近所の家電量販店で高額の見積もりをされてしまった場合は一度当社までご相談いただければと思います。

 

Lenovo Legion 5 15ITH6の特徴は…

15.6インチのゲーミングノートパソコン、アルミ合金パネル、NVIDIA最新RTX3050搭載・薄型軽量、ゲームのロード時間が高速となっているなど、買い換えるよりも修理をして使いたいと考える方が多いのではないでしょうか?

 

Lenovo Legion 5 15ITH6の液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は沖縄から宅配便を使った修理方法になっておりますが、パソコンが到着してから約一週間後に修理完了の連絡となりました。
作業にかかる時間は1時間以内となりますので、当社まで直接持ち込みができる場合は部品の在庫次第ではありますが、当日修理で対応できる場合もございます。

『Lenovo Legion 5 15ITH6の液晶に線のトラブル』でお困りの方はお気軽にご相談くださいませ。

 

Lenovo Legion 5 15ITH6を売りたい方へ

当店はパソコン修理店になりますが、Lenovo Legion 5 15ITH6の買取も行なっております。

今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、故障品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われます、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定です。

お悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。
買取査定に関してもお気軽にご相談くださいませ。