HP Pavilionの液晶割れを格安に治しております!


HP Pavilion23の液晶修理をさせて頂きました。

こちらの機種はノートパソコンでもなく、デスクトップでもなく、一体型パソコンと言われるデスクトップの進化したパソコンになります。
先日家電量販店に行った時にパソコンコーナーをぶらぶらしていて気づいたのですが、今は昔からあるデスクトップのパソコンはほぼ置いていないのですね。
8割、9割がノートパソコンで、後はAPPLEのiMacなどmac関係が置いてあるだけでした。

 

この一体型パソコンはモニターの背面にスタンドがあり、立てかけるような作りになっております。
今回液晶割れをしてしまったHP Pavilion23のお問い合わせ内容では、前に倒れてしまったという事でした。
一体型パソコンの液晶パネル交換は当店では行っているのですが、ほとんどの原因は今回と同じく、「前に倒れてしまった」という場合がほとんどのような気がします。
一体型パソコンで主流の液晶サイズは20インチから23インチまでが一番多く、iMacになると24インチ辺りが多いサイズかな?と感じます。

 

当店でメインの修理はノートパソコンですが、一体型のパソコン修理となると、大きい為か、ノートパソコン2台位を直しているような感覚になります。
ノートパソコン修理で普段使用しているドライバーではなく、一回り大きなドライバーを使い分解をしていきます。

小さいドライバーで回すとネジがなめってしまうからです。

 

 

【HP Pavilion23 AiO PCのパソコン修理前後】

画面が割れてしまっている事で表示不良が出てしまっております。

Pavilion23 AiO PC 液晶割れ

 

HP Pavilion23の液晶パネル交換後は正常に表示されるようになりデータも残っている事がわかりますね。
当店でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに触れる事なく作業を行いますので完了後はすぐに使う事ができるようになっております。

Pavilion23 AiO PC パソコン修理

 

 

当店での一体型パソコンの修理では、NEC、富士通が多いですが、HPはあまりこない気がします。
HP Pavilion23はNEC、富士通のパソコンに比べ修理が比較的簡単でした。
パソコン修理が大変、簡単の定義は、当店ではネジの数に限ると思います。
一体型パソコン、ノートパソコンの故障の場合はご相談ください。

 

千葉県に店舗がありますのでお近くの方であれば直接のお持ち込みも大歓迎です。
現在は送料無料でパソコンを治す事ができますので少しでも格安に治したい方は当店までご相談ください。

 

 HPのパソコン修理はこちらで確認ができます。