ブログ

ブログ

パソコン修理 広島県尾道市 Panasonic CF-W7の液晶交換

広島県尾道市のお客様よりPanasonic CF-W7の液晶修理依頼がありました。

 

【お問い合わせ時の内容】
液晶割れ との事です。

パソコンを広島県より送って頂き、見させて頂きました。
確認すると典型的な液晶割れ、液晶漏れでしたので、液晶パネルの交換をさせて頂きました。


CF-W7になるとOSがwindows xpやwindows vistaあたりになる為に、修理となると新規で新しくパソコンを購入した方が良いのでは?と悩まれる所かと思います。

費用対効果で修理をするか、新規購入かで選択するのが一番良い方法と思います。
当店ではこのパターンの相談が非常に多く、最終的には修理をして頂く事の方が多い気がします。
既存のノートパソコンにはデータが入っておりますが、新規購入の場合、まっさらの状態となります。
ここで悩まれる方がいちばん多いと思いますが、ご検討の上修理をして頂いております。

 

今回は液晶修理となりましたが、メーカーで修理となると新品の液晶の取り付けとなる為に、費用対効果は正直うすい気がします。
ですが、当店では中古部品も積極的に使用している事から、費用対効果があるように感じます。
お客様は中古部品のご選択をされましたので、その辺りを考え中古部品を選択されたのだと思います。
中古部品を使用する場合は程度が重要です。
すぐにでも壊れてしまいそうな部品では修理しない方がいいと思います。
当店では業者から部品を調達する際に、必ず検品を行います。
ここからは当店基準となりますが、基準に満たさない部品は一切使用致しません。
機種により、中古部品が用意できる場合、出来ない場合がありますが、選択出来る場合は中古部品でも良いかと思います。
当然長い目で見れば新品の方が良いと思いますが、やはりそこは予算との関係を考えて修理を行うべきですね!

 

 

CF-W7 液晶割れ

 

CF-W7 液晶割れ

 

 

CF-W7 中古液晶パネル交換後

 

CF-W7 中古液晶パネル交換後

 

液晶の状態としてはまずまずと思います。

中古液晶の場合、バックライトの劣化具合が一番重要となりますが、明るさも十分でしたので、液晶修理完了となりました!
今回のお客様は広島県の方でしたが、当店では持ち込み修理にも対応しております。
お近くの方であれば直接持ち込みをして頂く事で納期を短縮できる可能性もあります。
パソコン故障の際は一度お問い合わせください。

パソコン修理次席が豊富にある地域になっておりますので、緋色島県の方でパソコンが故障してしまった場合はお気軽にご相談ください。

 

広島県からのパソコン修理の詳細がこちら