ブログ

ブログ

DELL Inspiron 14 5000 P130Gの液晶修理 画面故障

DELL Inspiron 14 5000 P130G 液晶修理

DELLのノートパソコンInspiron 14 5000 P130Gの画面割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

DELL Inspiron 14 5000 P130Gの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
USB の蓋を置いた状態で閉めたことが原因ですが、画面が故障してしまいました。

島根県からの依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送って頂いております。
電源を入れてディスプレイの状態を確認すると全体的に線が入っていたりと表示不良が出ております。
液晶割れもありますが、なんとか左上の方でWindowsの起動画面が確認できておりますのでデータに関しては問題なく残っております。
ですので、パソコン修理の方法としては液晶パネル交換だけで対応できそうです。

液晶パネル部分だけの交換をしておりますが、画面全体が正常表示されるようになりました。
お客様のデータは残っている状態となりますので、初期化をすることなく返却となります。
ですので、パソコンがお手元に到着した時にはすぐに使える状態になりました。

 

DELL Inspiron 14 5000 P130Gの液晶修理にかかった日数は?

今回のDELLのパソコン修理は島根県から宅配便を使った方法になっておりますが、

部品のストックがありましたので一泊二日で修理完了の連絡が出来ております。
当社のある千葉県まで直接持ち込みができる場合は最短当日対応することも可能となりますので、修理をお急ぎの場合は一度ご相談くださいませ。

DELL Inspiron 14 5000 P130Gの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、DELL Inspiron 14 5000 P130Gの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。