ブログ

ブログ

dynabook GZ73/MLのキーボード交換修理

GZ73/ML キーボード交換

dynabookのノートパソコンGZ73/MLのキーボード故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

dynabook GZ73/MLの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
複数キーのパンタグラフが破損し、複数キーが押せない状態。

GZ73/ML キーボード交換

パソコンをお預かりしてキーボードの状態を確認させていただくと、完全になくなってしまっている部分もあれば、キーがパカパカと浮いている状態のところが複数確認できました。
その部分はもちろん押せなくなってしまっているのでキーボードの全交換をさせていただきましたが、GZ73/MLのキーボード交換後は全てのキーで正常入力できる状態になりました。

今回はキーボード交換のみしかを行っておりませんのでデータはもちろん残っております。
パソコン修理をするとデータを消されてしまうと思う方は多いと思いますが、当社ではデータに関係がない修理を行う場合はそのまま残りますのでご安心下さいませ。

dynabook GZ73/MLのキーボード交換にかかった日数は?

今回のパソコン修理は栃木県小山市から宅配便を使った修理方法になっておりますが、パソコンが到着した時には部品の在庫がなかったので取り寄せをしております。
部品の入荷に2日かかりましたが入荷した日に作業は終了となりましたので、比較的早い期間で直すことができたと感じております。

dynabook GZ73/MLの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、dynabook GZ73/MLの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。