ブログ

ブログ

dynabook C7 P1C7PPBGの液晶修理 画面割れ、故障

P1C7PPBG 修理

dynabook C7 P1C7PPBGの画面割れによる故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。
2020年モデルですので、年式としては古くはありませんが、CPUがCorei7といったように、比較的高スペックな1台です。

メーカー保証や家電量販店での延長保証があったとしても、液晶割れに関しては保証対象外になってしまう確率が高く、見積もりが高額になってしまうことが考えられます。
当社ではそれらの店舗に比べると安く直せておりますので、液晶修理をご希望であればお気軽にご相談くださいませ。

dynabook C7 P1C7PPBGの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶割れ(画面の半分以上が映らない)

P1C7PPBG 修理

パソコンをお預かりして電源を入れた状態になりますが、お問い合わせ内容とは異なり画面が完全に真っ暗で映らなくなっておりました。
画像では伝わりづらいですが、目を凝らしてよく見ると亀裂が入っていることが確認できるので液晶割れにより液晶基盤がショートしているのではないかと思います。
外部モニターに接続をする限りではそちらの方でWindowsの起動画面が確認できておりますので、お客様のデータが無事であることが確認できております。
ですので、現時点では液晶パネル部分だけの交換をすれば今までのようにパソコンが使えるようになるでしょう。

dynabook C7 P1C7PPBGの液晶パネル部分だけの交換をしておりますが、正常表示されるようになりました。
ログイン画面が見えているということはお客様のデータは残っている状態というのがわかるかと思います。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに触れることはなくそのまま残した状態で作業を進めますのでご安心下さいませ。

 

dynabook C7 P1C7PPBGのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は岡山県津山市から宅配便を使った修理方法になりました。
当社が千葉県になりますのでかなり遠方からの修理依頼となりましたが、宅配便を使うことで簡単に修理依頼が可能です。
また、パソコンをお預かりしたタイミングで部品の在庫がありましたので当日対応することができました。

dynabook C7 P1C7PPBG買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、dynabook C7 P1C7PPBG買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。