富士通 AH43/D1 画面がピンク色になった液晶修理


富士通のノートPC AH43/D1をお使いの方で画面がピンク色になったとの事で、パソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 AH43/D1の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面全体がピンク色になってしまいました。
その他の機能に異常はありません。

AH43/D1 修理

パソコンをお預かりして画面の状態を確認させていただきましたが、確かに全体的にピンク色になっているのがすぐに確認できました。
液晶割れや線が入っているような症状は見当たらなく、外部ディスプレイに接続をしてみるとそちらの方では正常な色合いで写っていることが確認できておりますので、マザーボードやハードディスクには影響はなさそうです。
現時点では液晶パネル交換のみで対応できそうです。

富士通 AH43/D1の液晶パネル交換だけをさせて頂いた状態になりましたがしっかりとした色合いで映るようになりました。
データに関しては全く関係がない修理をさせて頂いておりますのでそのまま残した状態で返却を致します。
ですので、パソコンがお手元に戻ってきた時にはすぐに使える状態になっておりますのでご安心下さいませ。
今回パソコンの画面がピンク色になってしまった原因はおそらく液晶パネルの劣化です。

 

富士通 AH43/D1の液晶修理にかかった日数は?

東京都立川市から宅配便を使った修理方法になっておりますが、部品のストックがある機種となりましたので当日対応することができております。
宅配便ですので送付期間はどうしてもございますが、最短日数でパソコン修理が出来ております。

富士通 AH43/D1の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 AH43/D1の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。