ブログ

ブログ

Dell Inspiron 15 3511の液晶割れ 半分見えない修理

inspiron 15 3511 修理

DellのノートパソコンInspiron 15 3511の液晶割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。
修理実績が豊富にある機種となりますので、他店で高額な見積もりをされてしまった場合は一度ご相談いただければと思います。

 

Dell Inspiron 15 3511の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶割れで右半分の液晶画面の破損。

 inspiron 15 3511 修理

液晶割れで画面の半分が見れなくなってしまったということですが、電源を入れると画面全体が真っ暗で映ることはありませんでした。
画像では分かりづらいですが、右側の真ん中あたりに大きなひび割れが確認できますので液晶パネル故障で映らなくなってしまったと判断できます。
念のため電源を入れた状態で外部モニターに接続をするとそちらの方では正常にWindowsが起動しておりましたので現時点では液晶パネルだけの故障でしょう。

Dell Inspiron 15 3511の液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが、画面がしっかりと見えるようになりました。
WindowsのOSは問題なく起動していることからデータに関しては紛失しておりません。
もちろんデータの消去もせずそのまま残した状態で返却をいたしますので、すぐに使える状態になっております。

 

Dell Inspiron 15 3511の液晶修理にかかった日数は?

今回は熊本県から宅配便を使った液晶修理の方法になっておりますが、お預かりをした時には部品の在庫がありましたのでその日のうちに作業に取り掛かることができております。
作業時間としては40分程度となっておりますので、当社のある千葉県まで直接持ち込みができるようでしたらすぐに対応することも可能です。
持ち込みをしていただく場合は予約をしていただいた上でご来店くださいませ。

Dell Inspiron 15 3511の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Dell Inspiron 15 3511の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。