ブログ

ブログ

NEC DA370/AAWの液晶割れ 物をぶつけた修理

PC-DA370AAW-KS 修理

NECの一体型デスクトップパソコンDA370/AAW(PC-DA370AAW-KS)に物をぶつけたことで画面が割れてしまった修理依頼がありました。

 

NEC DA370/AAWの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ディスプレイに物をぶつけてしまい、液晶が割れてしまった。
画面は読み取りができない状態。
比較的急ぎです。

PC-DA370AAW-KS 修理

画面が壊れてしまったことで右側にカラフルな線や亀裂が入っているのが確認できます。
そのまましばらく待機をしても画面が正常映ることが確認できないので液晶パネルの損傷で間違いはありません。
右側のカラフルな線がある部分におそらく物をぶつけてしまったのではないかと判断できますね。

液晶パネル部分だけの交換をしておりますが、正常にWindows 10の起動画面を確認することができております。
お客様のデータを残した状態で作業を進めておりますので、ハードディスクの消去などは行いません。
ですので、返却後はすぐにパソコンが使える状態になっておりますのでご安心下さいませ。

 

NEC DA370/AAWの液晶パネル交換にかかった日数は?

大型のデスクトップパソコンとなりましたが、宅配便を使った修理方法となりました。
埼玉県からの依頼となりましたが、部品を取り寄せる必要がありましたので修理完了までは約一週間いただいております。

NEC DA370/AAWの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC DA370/AAWの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。